人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■当ブログはリンクフリーですが、レシピの著作権は全ててんきちの母ちゃん(かな姐)に属します。レシピの転載はお断りいたします。    ■レシピが見つからない場合は下にある検索窓を利用してみてください。


by tentenkichi

旨すぎ(;´Д`)ノ甘味噌そぼろジャガ

旨すぎ(;´Д`)ノ甘味噌そぼろジャガ_f0004657_194365.jpg

材料(4人分)

・合いびき肉 350g
・新じゃが 500g
・玉ねぎ 1個

A
・砂糖 大3
・醤油 大2
・酒 大2
・水 ひたひた

・味噌 大1
・スナップエンドウ あれば少し

作り方
1)ジャガイモは皮つきのままたわしで洗って、食べやすく一口より小さめに切る。玉ねぎはくし型に切る。

2)フライパンにひき肉を入れて色が変わるまで炒める。色が変わったら、続いて玉ねぎ、ジャガイモも入れて炒め、Aを入れる。中火で汁気がなくなるまで煮込み、ジャガイモに火が通ったかどうか確認し、火が通って汁気が少なくなったら、味噌を加えて全体を混ぜ合わせる。

3)器に盛り付け、茹でたスナップエンドウを添える。
by tentenkichi | 2008-04-14 19:50 | 主菜・ひき肉