人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■当ブログはリンクフリーですが、レシピの著作権は全ててんきちの母ちゃん(かな姐)に属します。レシピの転載はお断りいたします。    ■レシピが見つからない場合は下にある検索窓を利用してみてください。


by tentenkichi

ママと子どもたちの為のランチメニュー@あるもんで和風パスタ

ママと子どもたちの為のランチメニュー@あるもんで和風パスタ_f0004657_11425668.jpg


材料(ママ+子ども3人ぶん)

パスタ 400g

オリーブオイル 大2
セロリ(葉っぱまで全部) 1本
ツナ缶(小) 1缶
めんつゆ(2倍濃縮タイプ) 大3
塩昆布 大1
ニンニク 1/2片

フルーツトマト(あれば) 小3個

湯 塩など適量


作り方
1)パスタは湯を沸かし、パスタの袋の表示時間通りにゆで始める。
セロリは斜めに薄切りにし、葉っぱもざくざく刻んでおく。
フライパンにオリーブオイルを入れて、セロリをさっといため、ここへ軽く油を切ったツナ缶を入れてざっと混ぜて火を切る。めんつゆ、塩昆布、ニンニクも摩り下ろしてここへ入れてスタンバイ。

2)パスタが茹で上がったら、茹で汁をおたまに半分くらい1のフライパンに入れて、ここへ湯を切ったパスタも入れて和える。

3)器に盛り付け、刻んだトマトを散らして出来上がり。
by tentenkichi | 2007-08-03 11:49 | *主食