■当ブログはリンクフリーですが、レシピの著作権は全ててんきちの母ちゃん(かな姐)に属します。レシピの転載はお断りいたします。    ■レシピが見つからない場合は下にある検索窓を利用してみてください。


by tentenkichi

ぴりっと辛ウマ@切り干し大根ときゅうりのサラダ

f0004657_835591.jpg

材料:4人分

切り干し大根 25g
乾燥わかめ ひとつかみ(きくらげでも美味しい)
ツナ缶または豚肉 小1缶または豚肉50g
きゅうり 1本
 トウバンジャン 小2分の1~1
 キビ砂糖 大2
 しょうゆ 大1と2分の1
胡麻 大2
マヨネーズ 大4
こしょう 適量


作り方
1)切り干し大根は洗ってぎゅっと絞っておく。わかめも水に放ち、ぎゅっと絞る(固めに戻すほうがおいしいと思うので)。きゅうりは千切り。豚肉を使う場合は細かく切っておく。

2)フライパンにごま油を熱し、ツナ缶または豚肉を炒め、1の切り干し大根とわかめを入れて炒める。トウバンジャン、砂糖としょうゆで下味をつけて、火を切る。

3)ボウルにきゅうり、2の具、胡麻、マヨネーズ、こしょうを入れて和える。
[PR]
by tentenkichi | 2006-02-21 08:39 | *サラダ