■当ブログはリンクフリーですが、レシピの著作権は全ててんきちの母ちゃん(かな姐)に属します。レシピの転載はお断りいたします。    ■レシピが見つからない場合は下にある検索窓を利用してみてください。


by tentenkichi

ミルキー餡子◎お豆腐ムース

f0004657_13205828.jpg

材料(プリンカップに6つ)
・茹であずき缶 1缶(210g)
・生クリーム 200cc
・絹ごし豆腐 1丁(水切り後300g)
・ゼラチン 5g
・水 大3

作り方
1)お豆腐は布巾を巻いて20分くらい置き、水切りする。

2)ミキサーに茹であずき缶、豆腐、生クリーム半量を入れてスイッチオン。よ~く攪拌する。ゼラチンを水でふやかし、レンジで2,30秒ほどかけて完全に溶かす。ボウルにゼラチン液と残りの生クリームを入れて混ぜ、これもミキサーにかけて滑らかに攪拌する。

3)プリンカップなどに注ぎ、冷蔵庫で1~2時間ほど冷やし固めて出来上がり。
[PR]
by tentenkichi | 2008-06-19 13:31 | *お菓子