■当ブログはリンクフリーですが、レシピの著作権は全ててんきちの母ちゃん(かな姐)に属します。レシピの転載はお断りいたします。    ■レシピが見つからない場合は下にある検索窓を利用してみてください。


by tentenkichi

庶民の味@とんぺい焼き~@

f0004657_1228222.jpg

材料(4枚分)

・豚しょうが焼き用(肩ロースなど少し厚め) 4枚
・塩胡椒 少々
・鍋用の薄切り餅 4枚(あればでいいです)
・卵 4個

A
・お好み焼き粉 大6
・水 大6

・サラダ油 適量
・お好みソース、マヨネーズなど

作り方
1)豚肉は広げて軽く塩胡椒を振っておく。Aの材料を小さなボウルに合わせ、溶いておく。

2)フライパンにサラダ油を敷いて中火に熱し、豚肉を広げて焼く。一回に2枚ずつくらい焼くといいです。豚肉は両面焼き、少し端に寄せて空いたところにAの生地をお肉の大きさに合わせて伸ばす。ここへお肉を置き、上に生地を少しかけて薄切り餅を乗せ、裏返してさっと焼く。

3)フライパンの空いたところに卵を割りいれ、黄身を潰す。ここに2を乗せて焼き出来上がり~
お好みソース、マヨネーズなどを掛けてどうぞ。

※卵は半熟でどうぞ。肉も生地も餅も薄いのですぐに火が通りますので、あっという間に出来ます。
[PR]
by tentenkichi | 2008-06-03 12:38 | *ビールの友