■当ブログはリンクフリーですが、レシピの著作権は全ててんきちの母ちゃん(かな姐)に属します。レシピの転載はお断りいたします。    ■レシピが見つからない場合は下にある検索窓を利用してみてください。


by tentenkichi

さっぱり夏向き*セロリ素麺

f0004657_12171831.jpg

材料(1人分)
・セロリ 束で買って、 中のほうの芯の近い部分1本
・梅干し 1個
・塩昆布 大1
・オリーブオイル 大1

・素麺 100g

作り方
1)お湯を沸かして素麺をゆでる準備をし始める。セロリは斜めに薄切りにし、塩少々を振って(分量外)手で少し揉んで柔らかくし、ギュッと絞ってボウルへ。梅干は種を取って細かく叩き、塩昆布、オリーブオイルも一緒に同じボウルへ入れて和えておく。

2)素麺を茹で、冷水にとってしっかり冷まし、水気を切って器に盛りつける。1を上に乗せる。


※1人前で書きましたので、人数によって増やしてください。
[PR]
by tentenkichi | 2008-05-19 12:28 | *主食