■当ブログはリンクフリーですが、レシピの著作権は全ててんきちの母ちゃん(かな姐)に属します。レシピの転載はお断りいたします。    ■レシピが見つからない場合は下にある検索窓を利用してみてください。


by tentenkichi

ちゃちゃっとできちゃう♪パンキンパイ

f0004657_10275138.jpg

材料(4人分)
・カボチャ 1/4玉
A
・砂糖 大2~3
・塩 小1/4~1/3
・醤油 小1
・水 ひたひた

・クリームチーズ 50g
・ドライフルーツ&ナッツのミックス 大5
・リッツ 20枚

作り方
1)カボチャは煮物をするときみたいな大きさに切り、皮を下にして鍋に並べる。Aを入れてかぼちゃの頭が見えるくらいのひたひたの水を入れて、中火にかける(蓋は斜めにずらして)。

2)カボチャに火が通り、水分が少なくなったら火を止める。蓋を開けて粗熱を取り、クリームチーズとドライフルーツ&ナッツを入れてかぼちゃをつぶしながら混ぜる。

3)リッツに乗せて出来上がり。
[PR]
by tentenkichi | 2008-05-16 10:33 | *サラダ