■当ブログはリンクフリーですが、レシピの著作権は全ててんきちの母ちゃん(かな姐)に属します。レシピの転載はお断りいたします。    ■レシピが見つからない場合は下にある検索窓を利用してみてください。


by tentenkichi

ボリュームアップ!豪華版ちくわの磯辺揚げ?

f0004657_1237846.jpg

材料(4人分)

・ちくわ 8本
・固形チーズ 適量
・豚薄切り肉 350g(16枚)
・塩 適量

A
・天ぷら粉 1カップ
・水 1カップ
・青海苔 大3
・紅生姜 粗く刻んで大5

揚げ油 適量
お好みでめんつゆやソースなど


作り方
1)ちくわに固形チーズを詰める。ちくわ1本につき豚薄切り肉を2枚ずつ巻きつける(ちくわの穴を塞ぐように巻きつける)。軽く塩を振る。

2)天ぷら粉(市販)を袋の裏の通りに水で溶き、青海苔、刻んだ紅生姜を加えて混ぜる。

3)フライパンに揚げ油を入れて中火に熱し、1のちくわを2につけながら揚げる。
裏返しながらこんがりといい色になるまで揚げ、油を切って食べやすく切り、盛り付ける。
お好みでめんつゆやソースなどをつけてお召し上がりください。
[PR]
by tentenkichi | 2008-03-28 12:43 | 主菜・豚肉