■当ブログはリンクフリーですが、レシピの著作権は全ててんきちの母ちゃん(かな姐)に属します。レシピの転載はお断りいたします。    ■レシピが見つからない場合は下にある検索窓を利用してみてください。


by tentenkichi

ママと子供達のランチメニュー@和風パスタ

f0004657_1142292.jpg
ママと子供達のランチメニュー@和風パスタ

材料(ママと3人の子)
スパゲッティー 300g
鶏胸肉 2分の1枚
クレイジーソルトまたはイタリアンハーブソルト たっぷり
白ワインまたは酒 大1

青ネギ 2本
卵 人数分
海苔 適量

めんつゆ(濃縮2倍タイプ) 大3
オリーブオイル 大3
ニンニク 摩り下ろし1かけ分

作り方
1)鶏肉は両面にクレイジーソルトをタップリと振り、耐熱容器に入れて白ワインを振る。ラップして電子レンジで加熱する。加熱し終わったらラップしたままで冷ましておく。

2)パスタ用のお湯を沸かし、パスタを表示時間通りに茹でる。その間に1の肉を細かく手で裂き、ボウルに入れる(耐熱容器に残った汁も入れる)。ネギは斜め薄切りにして同じボウルに入れる。めんつゆ、オリーブオイル、ニンニクの摩り下ろしも入れて混ぜておく。

3)温泉卵を作る。厚手のマグカップに水を5、60ccほど入れ、卵を割りいれる。500wで1分10秒くらいです。ご家庭のワット数に応じてこまめに確認しながらレンジしてみてください。

4)茹で上がったパスタを2の具の入ったボウルに入れて和える。器に盛って、卵、海苔をトッピングする。
[PR]
by tentenkichi | 2005-12-04 11:07 | *主食