■当ブログはリンクフリーですが、レシピの著作権は全ててんきちの母ちゃん(かな姐)に属します。レシピの転載はお断りいたします。    ■レシピが見つからない場合は下にある検索窓を利用してみてください。


by tentenkichi

●ごまかぼ●

f0004657_20443677.jpg




材料(4人分)
・かぼちゃ 1/4個
・水 100cc~200cc(南瓜が半分浸かるくらい)
・塩 小1/2
・砂糖 大2~3(お好みで調整)
・バター 20g
・黒練り胡麻 大1強(ちょっと違うけど、黒すり胡麻大3くらいでもいいよ)


作り方
1)南瓜は一口大に切って、皮を下にして鍋に並べ、塩、砂糖、水を入れて蓋を斜めにずらして中火にかける。

2)煮汁が少なくなり、南瓜に火が通ればバターを入れ、最後に黒練り胡麻も入れて全体に行き渡るように鍋を揺すったら出来上がり。

※おやつみたいな南瓜ですが、最近のお気に入りです。
[PR]
by tentenkichi | 2007-08-28 20:48 | *副菜