■当ブログはリンクフリーですが、レシピの著作権は全ててんきちの母ちゃん(かな姐)に属します。レシピの転載はお断りいたします。    ■レシピが見つからない場合は下にある検索窓を利用してみてください。


by tentenkichi

ひんやり◎太陽の味のスープ

f0004657_1020139.jpg


材料(4人分)

カットトマト缶 1缶(400g)
ニンニク 1/2片
セロリ 1/2本
玉ねぎ 1/2個

水 200cc
固形スープの素 1個
砂糖 大1

氷 5キューブくらい
塩 小1/2
胡椒 少々

生クリーム 大4

作り方
1)ニンニク、セロリ、玉ねぎは薄切りにし、カットトマトと一緒に鍋に入れる。水を注ぎ、固形スープの素、砂糖を入れて火にかける。

2)灰汁をすくいながら20分くらい煮込み、野菜が全て柔らかくなったら火を止めて少し冷ます。

3)ミキサーに入れ、氷を入れてスイッチオン!(アツアツのままミキサーにかけると蓋が飛んで大惨事になってしまいます)

4)滑らかになったら出来上がり。塩、こしょうで味を整えて、冷蔵庫で冷やす。
器に注ぎ、生クリームをかけてどうぞ。
[PR]
by tentenkichi | 2007-06-29 10:31 | *スープ