■当ブログはリンクフリーですが、レシピの著作権は全ててんきちの母ちゃん(かな姐)に属します。レシピの転載はお断りいたします。    ■レシピが見つからない場合は下にある検索窓を利用してみてください。


by tentenkichi

和風ジェノベーゼ

f0004657_1305942.jpg



材料(ママ+子ども3人分くらい)

スパゲティー 350g(最近ちょっぴり食べる量増えました 笑)

ベーコン 6枚
バジルオイル 大4   ※バジルオイルの作り方→
醤油 大1
茹で汁 お玉に半分くらい

作り方
1)パスタは袋の表示どおりにゆで始める。
ベーコンは1cm幅くらいに切る。

2)フライパンに1のベーコンを入れてゆっくりと炒め、こんがりいい色になったら火を切って醤油とバジルオイルを入れておく。

3)茹で上がったパスタを2へ入れて、茹で汁も入れて和える。
[PR]
by tentenkichi | 2007-05-29 13:05 | *主食