■当ブログはリンクフリーですが、レシピの著作権は全ててんきちの母ちゃん(かな姐)に属します。レシピの転載はお断りいたします。    ■レシピが見つからない場合は下にある検索窓を利用してみてください。


by tentenkichi

ごはんが進む◎ほうれん草と桜海老の和え物

f0004657_1142869.jpg



材料(4人分)
ほうれん草 1わ

@行者ニンニク醤油(※) 大1/2強
@塩 ひとつまみ
@ごま油 大1/2
@桜海老 大2


作り方
1)@印の調味料を合わせておく。

2)茹でて冷水に取り、水気をしっかりと絞って3センチくらいの長さに切ったほうれん草を、1の調味料で和える。



(※)行者ニンニク醤油
行者ニンニクを保存瓶にいれ、醤油を注いで漬け込んだもの。
ニンニクで作ればニンニク醤油になります。
食欲をそそる香りで、炒め物の味付けやチャーハンなどを作るときにも重宝します。
なければ、普通のお醤油で代用してください。
[PR]
by tentenkichi | 2007-05-16 11:49 | *副菜