人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■当ブログはリンクフリーですが、レシピの著作権は全ててんきちの母ちゃん(かな姐)に属します。レシピの転載はお断りいたします。    ■レシピが見つからない場合は下にある検索窓を利用してみてください。


by tentenkichi

ガーリックバケットときのこのサラダ

ガーリックバケットときのこのサラダ_f0004657_20241312.jpg


材料(4人分)

サラダほうれん草 1束
レタス 2~3枚
ガーリックバケット 2分の1本~お好みで

ベーコン 3枚
しめじ 1パック
オリーブオイル 大1
白ワイン(または酒) 大1
塩、黒胡椒 少々

イタリアンドレッシング、シーザードレッシングなど 適量
パルメザンチーズ 適量


作り方
1)サラダほうれん草とレタスは冷水に漬けてシャキッとさせ、食べやすい大きさに切る。

2)ベーコンは1cm幅くらいに切り、油を敷いていないフライパンでじっくり炒め、お皿にあけておく。

3)2のフライパンにオリーブオイルを入れて、小房にわけて石づきをとったシメジをいためる。
白ワインをふって塩、黒胡椒で味を整えてお皿にあけて冷ましておく。

4)バケットを切り分ける。
お皿に野菜を盛りつけ、3のしめじ、2のベーコンを乗せ、バケットを乗せる。ドレッシングで和えて出来上がり。お好みでパルメザンチーズを振ってどうぞ。
by tentenkichi | 2007-03-01 20:33 | *サラダ