■当ブログはリンクフリーですが、レシピの著作権は全ててんきちの母ちゃん(かな姐)に属します。レシピの転載はお断りいたします。    ■レシピが見つからない場合は下にある検索窓を利用してみてください。


by tentenkichi

地鶏の炭火焼風

f0004657_13122464.jpg


材料(4人分)

地鶏 2枚(250gのもも肉を2枚で500g)
天然塩 小1弱
胡椒 適量
ニンニク 1かけ


お好みで葱やレモンなど


作り方

1)鶏肉全体に塩をよーく揉み込み、摩り下ろしたニンニク、胡椒も振って手で馴染ませ10分ほど室温に置く。

2)魚焼きグリルでまず皮の方から焼く。
強火で裏表5分ずつくらいかな、いい焼き色になったらトングなどで取り出す(まだ中は生です!)

3)まな板の上に取り出し、キッチンバサミで1枚を8~9つの一口サイズに切る。

4)フライパンを熱し、3の鶏肉を入れて蓋をして数分蒸し焼きにする。

出来上がりヽ(´▽`)/



++ためしてガッテンを参考に作りました++
「地鶏産地に学ぶ!鶏肉革命」
[PR]
by tentenkichi | 2006-12-12 13:20 | 主菜・鶏肉