■当ブログはリンクフリーですが、レシピの著作権は全ててんきちの母ちゃん(かな姐)に属します。レシピの転載はお断りいたします。    ■レシピが見つからない場合は下にある検索窓を利用してみてください。


by tentenkichi

○豚とわかめの柚子胡椒炒め○

f0004657_19182080.jpg

材料(4人分)

・豚切り落とし肉 400g
*塩 小1
*柚子胡椒 小2分の1
*マヨネーズ 大3
*ニンニク 2かけ
*酒 大2

・わかめ 戻したもの小さなボールにいっぱいくらい(お好みで)
・千切りキャベツ 適量


作り方
1)ニンニクをみじん切りにし、豚肉は*印の調味料とみじん切りのニンニクを揉み込み暫く置く(わたしは冷蔵庫に入れてそのまま2時間くらい置いていますが、10分くらいでも大丈夫)

2)わかめは熱湯で戻して冷水にとり、絞って食べやすく切る。

3)下味に漬けた肉は、冷蔵庫に入れたら室温に戻してから、熱したフライパンでこんがり焼く。

4)肉に火が通ったらわかめを入れてざっとかき混ぜて出来上がり。

5)千切りにしたキャベツと一緒にもりもりどうぞ。
[PR]
by tentenkichi | 2006-08-07 19:27 | 主菜・豚肉