■当ブログはリンクフリーですが、レシピの著作権は全ててんきちの母ちゃん(かな姐)に属します。レシピの転載はお断りいたします。    ■レシピが見つからない場合は下にある検索窓を利用してみてください。


by tentenkichi

山芋の落とし揚げ

f0004657_82955100.jpg


材料

・山芋 250g
・豆腐 160g
・卵 1個
・薄力粉 大2
・刻み紅生姜 大1
・乾燥きくらげ 少し
・ひじき 1パック
・人参 3分の1本くらい
・塩 小2分の1
・醤油 大1
・干しえび 大3
・青海苔 大1

揚げ油


作り方

1)山芋は皮を剥いて摩り下ろす。
豆腐は軽く水切りしておく。

2)きくらげは戻して細かく切り、人参も細かく切る。

3)材料をすべて合わせてスプーンで混ぜる。

4)フライパンに3センチほど油を入れて熱し、3のたねをスプーンでまるめながら落として揚げる。

5)からしやレモンでどうぞ。
[PR]
by tentenkichi | 2006-08-07 08:35 | *副菜