■当ブログはリンクフリーですが、レシピの著作権は全ててんきちの母ちゃん(かな姐)に属します。レシピの転載はお断りいたします。    ■レシピが見つからない場合は下にある検索窓を利用してみてください。


by tentenkichi

◎長芋の豚バラ巻き巻き◎

f0004657_133516.jpg
◎長芋の豚バラ巻き巻き◎

材料(4人分)
豚バラ肉(スライス) 400g(14枚ほど)
自然塩 適量
黒胡椒 大目
長芋 15センチくらい
レモン 適量

作り方
1)長芋は皮を剥いて5センチくらいの長さに切り、さらに6等分になるように放射線状に切ります。豚バラ肉に塩コショウし、長芋を巻きます。

2)フライパンを熱し、1の肉を巻き終わりを下にして焼く。カリカリに焼いていきますが、途中出てきた脂を丁寧に紙で吸い取りながらコロコロと転がしながら焼く。肉に火が通ったら出来上がり。レモンを絞ってどうぞ。
[PR]
by tentenkichi | 2005-11-23 13:07 | 主菜・豚肉