■当ブログはリンクフリーですが、レシピの著作権は全ててんきちの母ちゃん(かな姐)に属します。レシピの転載はお断りいたします。    ■レシピが見つからない場合は下にある検索窓を利用してみてください。


by tentenkichi

お子ちゃまメニュー@もちもちオムレツ

f0004657_21423626.jpg
お子ちゃまメニュー@もちもちオムレツ

材料(4人分)
卵 6個
玉ねぎ 半玉
ジャガイモ 2個
ひき肉 100g
餅 50g(1、2個)
チーズ お好きなだけ
しいたけ 3枚

塩コショウ 適量
オールスパイス 適量

作り方
1)玉ねぎはスライス、ジャガイモはマッチ棒のような千切りにする。餅は細かく切る。しいたけもみじん切り。

2)フライパンに油を熱しひき肉、しいたけを炒め、玉ねぎも入れて炒める。端に寄せて、あいたところでジャガイモを炒める。火が通ったら塩コショウ、オールスパイスで味をつけておく。

3)ボウルに2と卵、餅、チーズをあわせ、2のフライパンにマーガリンを熱して一気に流し込む。ぐるぐるかき混ぜて空気を含ませたら、全体が固まるまで少し待つ。

4)苦労しながら裏返し(木の蓋などを利用すると便利♪)、蓋をして餅に火を通す。

5)お皿に盛る。一人ずつ、ケーキのように切って、お好みのソース、ケチャップ、マヨでどうぞ~
[PR]
by tentenkichi | 2005-11-22 21:47 | 主菜・ひき肉