■当ブログはリンクフリーですが、レシピの著作権は全ててんきちの母ちゃん(かな姐)に属します。レシピの転載はお断りいたします。    ■レシピが見つからない場合は下にある検索窓を利用してみてください。


by tentenkichi

カロリーちょっと控えめ?茄子の田楽風

f0004657_15265393.jpg
カロリーちょっと控えめ?茄子の田楽風

材料(4人分)
ナス 2本

サラダ油 適量

白ゴマ 大2
マヨネーズ 大2
味噌 大2

作り方
1)ナスは斜めに輪切りにし、水につけて灰汁をぬく。すり鉢でゴマを擦り、味噌、マヨネーズも加えて混ぜておく(ナスの量によって増減してください、お好みでどうぞ)

2)ボウルに油を入れる。1のナスを布巾で拭いて油をくぐらせて魚焼きグリルに並べていく(グリルの皿に水もちゃんと入れておいてね)。3~4分たったら裏返し、両面焼けたところで1のタレを塗って、焦げ目が付くまでさらに焼く。
[PR]
by tentenkichi | 2005-11-22 15:31 | *副菜