■当ブログはリンクフリーですが、レシピの著作権は全ててんきちの母ちゃん(かな姐)に属します。レシピの転載はお断りいたします。    ■レシピが見つからない場合は下にある検索窓を利用してみてください。


by tentenkichi

魚嫌い克服メニュー@ご飯に合う鮭のマヨ和えサラダ風

f0004657_18501093.jpg

材料(4人分)
生鮭 皮を取って300gくらい
*塩コショウ 適量
*酒 大1
片栗粉 適量
◎粒マスタード 大1
◎マヨネーズ 大3
◎しょうゆ 小1
◎白ワインビネガー 大1
◎砂糖 小1
◎塩コショウ 適量
◎パセリ 1枝くらいみじん切り
レタス 適量
レモン お好みで


作り方
1)鮭は皮を取って骨を抜き取り、一口くらいの大きさに切ります。*印の下味を揉みこみ、片栗粉をつけます。

2)フライパンに3センチくらい油を入れて1を揚げます。◎印の調味料を合わせておきます。

3)揚げたての鮭を用意しておいたマヨソースに付け、絡めます。タップリのレタスとレモンをお好みで添えてどうぞ。
[PR]
by tentenkichi | 2005-12-17 18:53 | 主菜・魚