■当ブログはリンクフリーですが、レシピの著作権は全ててんきちの母ちゃん(かな姐)に属します。レシピの転載はお断りいたします。    ■レシピが見つからない場合は下にある検索窓を利用してみてください。


by tentenkichi

即席@旨すぎる塩焼きそば

f0004657_1421941.jpg

材料(1人分)
中華めん 1袋
長ネギ 2分の1本
豚バラ薄切り 1枚
塩 ひとつまみ
黒胡椒 適量
ザーサイ 5~6枚
ごま油 小1

レモン 1切れ


作り方
1)長ネギはスライス、豚肉は適当に切る。30センチ×30センチに切り取ったクックパーの上に蒸しめんを手で広げて置き、長ネギ、豚肉を上に重ねて乗せる。塩、黒胡椒を振って、ザーサイを乗せ、ごま油をかける。

2)クックパー包み(キャンディーのように両端をねじる)にしてレンジ(500wの場合)で4分チン!出来上がりにレモンを絞ってよ~く混ぜ混ぜしてどうぞ。

++クックパーとは、クッキングシートのことです++
[PR]
by tentenkichi | 2005-12-16 14:24 | *主食