■当ブログはリンクフリーですが、レシピの著作権は全ててんきちの母ちゃん(かな姐)に属します。レシピの転載はお断りいたします。    ■レシピが見つからない場合は下にある検索窓を利用してみてください。


by tentenkichi

捨てる前にちょっと見て!梅酢を漬けた後の梅で鶏のやわらか煮

f0004657_13313821.jpg

材料(4人分)
サワードリンクから取り出した青梅 15個くらい
鶏モモ肉 2枚
お酢 100cc
みりん 50cc
砂糖 大2
しょうゆ 50cc
水 200cc


作り方
1)鶏肉は1枚を6つくらいに切り分ける。

2)鍋に梅、鶏肉、調味料とお水を入れて火に掛ける。沸騰してきたら灰汁を丁寧に取って弱火にし、30~40分ほど煮込む。最後蓋をとって少し煮詰める感じにし、味をしっかりとつけます。そのまま冷まして味を含ませます。
[PR]
by tentenkichi | 2005-12-16 13:33 | 主菜・鶏肉