■当ブログはリンクフリーですが、レシピの著作権は全ててんきちの母ちゃん(かな姐)に属します。レシピの転載はお断りいたします。    ■レシピが見つからない場合は下にある検索窓を利用してみてください。


by tentenkichi

魚嫌い克服メニュー@大好き~♪パリパリ鮭のじゃがピザ


f0004657_13305626.jpg



材料(2枚分)
生鮭(塩鮭でもいいのかも) 150gくらい
ジャガイモ 3個
塩コショウ 適量
片栗粉 大3~4
あればイタリアンハーブミックス 適量
ピザ用のチーズ ひとつかみ


作り方
1)ジャガイモは太目の千切りにし(水にさらさない)、しゃけも細かく切り、ボウルに入れて塩コショウ、イタリアンハーブミックスを入れて、片栗粉を全体にまぶしつけるように手で和える。

2)フライパンに大目の油を引いて1の半量ずつを焼く。フライパンに広げるようにして入れて中火でカリッと焼き付ける。中まで火が通るか心配な人は蓋をしてもいいです。

3)裏返す。裏面も焼いたら上にとろけるチーズを乗せて少し蓋をしてチーズがとろけるのを待って、最後に蓋を取って水分を飛ばしてから火を切ってね。
[PR]
by tentenkichi | 2005-12-15 17:29 | *副菜