■当ブログはリンクフリーですが、レシピの著作権は全ててんきちの母ちゃん(かな姐)に属します。レシピの転載はお断りいたします。    ■レシピが見つからない場合は下にある検索窓を利用してみてください。


by tentenkichi

@さっぱりヘルシー♪豚肉巻き巻き~@

f0004657_17132457.jpg
材料(4人分)

豚薄切り肉 350g(20枚くらいあった)
長ネギ 2本
キャベツ 4枚
ショウガ 1かけ
塩コショウ 多めが美味しい

ポン酢 適量

作り方
1)キャベツは洗って袋に入れてレンジで加熱し水気を絞って、千切りに。長ネギは斜め薄切り、しょうがも千切り。豚肉に塩コショウ(大目に)して長ネギ、キャベツ、ショウガをたっぷりのせて巻く。

2)サラダ油を少量引いたフライパンでこんがりと焼く。しっかり焼き目をつけてね。ポン酢でお召し上がりください。
[PR]
by tentenkichi | 2005-12-15 17:16 | 主菜・豚肉