■当ブログはリンクフリーですが、レシピの著作権は全ててんきちの母ちゃん(かな姐)に属します。レシピの転載はお断りいたします。    ■レシピが見つからない場合は下にある検索窓を利用してみてください。


by tentenkichi

豚肉のトマトシチュー

f0004657_21273025.jpg

材料(4人分)
豚薄切り肉(切り落とし肉使用) 400g
ニンニク 1かけ
玉ねぎ 1個
セロリ 1本
ニンジン 1本
じゃがいも 2個
トマト缶(ダイストマト) 1缶
水 400cc

コンソメキューブ 2個
砂糖 大2
醤油 大2
赤ワイン(白ワインでも) 50cc
ケチャップ 大3
ローリエ 2枚
タイム 少々
塩コショウ 適量

オリーブオイル 適量

パセリ、パルメザンチーズなどお好みで

作り方
1)ニンニクはみじん切り、玉ねぎ、セロリはスライス、ニンジン、じゃがいもはそれぞれ食べやすく切る。

2)鍋にオリーブオイルを敷き、ニンニクを炒め、さらに玉ねぎ、肉、その他の野菜なども入れてざっと炒める。

3)トマト缶、水を加えて煮立て灰汁を取る。コンソメキューブ以下の材料を入れ、2,30分ほど煮込む。最後に味を整えて出来上がり(上記内容に加えてバルサミコ酢を少々入れて煮込んでも美味しいです)

4)器に盛り、パセリの微塵切り、パルメザンチーズをかけてどうぞ。

*野菜は冷蔵庫にあるものでどうぞ。キャベツも美味しいです。
[PR]
by tentenkichi | 2006-03-14 21:40 | 主菜・豚肉